初めての方の診察について

お電話でご予約をお願いします

当院ではなるべく患者様をお待たせしないため、お電話でご予約をお願いしております。

お子様から高齢者の方まで、年代性別を問わず、よい生活を送るための歯の治療をいたします。
診察では、気になるところやお悩みを丁寧にお伺いしていきます。
どうぞお気軽にお電話ください。

緊急の場合

「急に痛みが出てきた」「歯肉が腫れた」「詰め物が取れた」「入れ歯が割れた」などの緊急の場合は、まずお電話でご連絡ください。
状況に合わせて迅速に対応できるよう準備いたします。

埼玉県蓮田よしもと歯科 予約TEL 048-796-0173

●予約
お電話で診察のご予約をお願いします。
TEL:048-796-0173

●来院
ご来院の際は、保険証をお持ちになって10分前にご来院ください。まず受付で保険証をご提示いただきます。

●アンケートご記入(初めての方)
受診表にご記入いただき、ご提出ください。カルテ、診療室の準備が整いましたら、スタッフがご案内いたします。

●診察
診療室ではリラックスしてお待ちください。問診票をもとに状況をおうかがいしてから、お口のなかを診察させていただきます。

●ご説明・お口の診察診察
診察の結果をご説明し、必要なお口の診査をお伝えします。口腔内写真、レントゲン撮影、歯周ポケットなど診査し、詳しく調べていきます。

●診断・治療方針の説明
診査の結果をお伝えし、今の状態をご説明します。これからの治療方針をご提案し、相談させていただきます。

●治療
ご理解、ご納得いただいた上で治療を開始いたします。お痛みがある場合、初診当日は痛みをできるかぎり取りのぞく治療をこころがけています。緊急の際は、応急処置になることもございます。

●お会計・次回のご予約
お会計、および次回のご予約を確認させていただきます。笑顔でお帰りいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております。